コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

カッコよくプレゼンしたい方にお勧めしたい逸品

私は仕事やプライベートでプレゼンテーションを行う機会が時々あります。と言っても月に1回程度なので、これまではマウスかキーボードを使ってスライドをめくっていました。リモコン式のプレゼンターが欲しいな、とは思っていたのですが良いの見つけちゃいました。

 

 

プライベートの方でこれを使っている方がいて、最初は「何も持っていないのにスライドがめくれている!?」と勘違いしたほど小さいのです。その名も「フィンガープレゼンター黒曜石」。いぶし銀な感じのする名前ですが、実物はオシャレです(笑)

 

黒曜石の大きさは親指と人差し指で作った輪っかくらい

上に貼った写真だと大きさが分かりにくいので、Amazonのサイトの他の写真で確認していただきたいのですが、フィンガープレゼンター黒曜石」のサイズは親指と人差し指で作った輪っかくらいです。私が子供のころに駄菓子屋に並んでいた指輪キャンディよりも背が低い感じです(分かるかな…?)。

 

少し離れた場所でプレゼンすると、本当に素手でページがめくれているように見えます。次にプレゼンするときはこの小ささを生かして、反対の手でページをめくるジェスチャーをしながら動かそうかと思っています(笑)

 

黒曜石の指にはめるリング部分は割と小さめ

フィンガープレゼンター黒曜石」は指輪のように指にはめて使うのですが、リングの部分が少し小さいです。私は手が小さいのですが、それでも中指の第二関節を通りません。指先で操作せざるを得ない人も出てくると思われます。

逆に指が細い方は、レーザーポインターに取り付ける用の小さなリングがあるので、そちらに換装することで対応できると思います。小指に付けたりするのもアリかもしれません。

 

何よりもドヤれます

フィンガープレゼンター黒曜石」を購入して最もよかったと思えるのは、プレゼンを視聴してくださっている方が「おや?」という顔をしたとき。これ、ドヤれます(笑)使い勝手よりも何よりも、これが嬉しいです、とオタクな私は断言します。

 

Preziでも使えました

プレゼンでパワーポイントではなくPreziを使っている方もいらっしゃると思います。わたくし、人柱にならせていただきました。無事に動きましたのでご報告いたします。フィンガープレゼンター黒曜石」を隠し持って、反対の手を動かすタイミングでPreziのスライドを動かすと、まるでVRの操作をしているかのような演出ができます。これまたドヤれますw

 

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポーツ・アウトドア
DBPOWER アクションカメラ EX5000

アクションカム初心者のお試し用に アクションカムが欲しい…けどGoProは高い。そんな悩みを持たれて …

家電
TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

毛玉が気になる妻がお気に入りの毛玉取り機 皆さん、洋服の毛玉は気になりますか?実は私はあまり気になら …

家電
Fire TV シリーズ

ついに日本上陸の Fire TV 9/24~26 は 3000円 OFF いま、めちゃくちゃ慌ててこ …