カーポートマルゼンのスタッドレスタイヤ・ホイールセット

冬はやっぱりスタッドレスタイヤ

みなさん冬はタイヤの履き替えしてますか?私は九州出身なので、あまりタイヤの履き替えの習慣と言うのを聞いたことがなかったのですが、関東に出たときに多くの皆さんが履き替えをすると聞いて少し驚いた覚えがあります。

 

 

以下、いつもどおり画像を貼っていますけれども、車種にあったサイズを買わないといけませんので、これをそのまま買うのではなく、吟味をお願いします。自分の車種に合うものが分からない方はカーパーツ ファインダーを使いましょう!

 

ちなみにカーパーツ ファインダーはAmazonのこのページにリンクがあります。あまり知られてないと思いますが、いい機能だとも思います。

車種から探すカー用品[タイヤ・ホイール・バッテリー](外部サイト)

 

 

タイヤとホイールをセットで買うメリット

改めて言うまでもありませんが、セットで買うメリットはそのまま脱着できるからです。タイヤだけ交換って大変そうじゃないですか?というか、私はイマイチやり方がわかりません。

 

しかし、セットで買っておけば、タイヤ交換=ホイールごと交換できるということになります。ホイールの交換はナットを緩めて取り外し、締め直すだけ。簡単ですよね。というわけで車に弱い私ですら対応できる、この方法をおすすめします。

 

国産スタッドレスタイヤとホイールのセットを基点にしてみる

とは言え無限ともいえるスタッドレスタイヤとホイールの組み合わせ。どれにしましょうか?ということで、ひとつの基点になるのが国産で選ぶ、ということではないかと。

 

国産のタイヤといえばブリヂストンやヨコハマタイヤが有名ですね。私は海外に住んでいたのですが、そのときの車もヨコハマタイヤを履いていました。やはり国外でも人気のようです。

 

そして国産タイヤとホイールのセットと言えば、カーポートマルゼン。有名ですね。業界最大手だと思います。Amazonにも出品されています。ストアページの作りこみがされていないので少し探しにくいのが残念ですが…。

 

カーポートマルゼン

 

カーポートマルゼンのタイヤ・ホイールセットを買うメリット

当然ながらどこで買ってもタイヤやホイールそのものに違いはないのですが、あえてカーポートマルゼンを今回紹介しているのは、サービス面推しだからです!窒素ガスを充填してくれます。

 

www.maluzen.com

 

きっとここ以外にもやってくれるところはあるのでしょうが、個人的にこれが嬉しかったので。

 

ロックナットも一緒に購入したい

タイヤ・ホイールセットを購入するのであれば、ロックナットも一緒に購入しましょう。ホイールが変わるとロックナットとの相性も変わります。ここもフィットする一品を選ぶことでおしゃれ度アップです。車用タイヤ用ロックナット

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です