Perrocaliente テンポドロップ

テンポドロップは天候予測器兼インテリア

テンポドロップ (Tempo Drop)という天候予測器兼インテリアに一目惚れしてしまいましたので紹介します。

 

 

あぁ、なぜかバナーの画像が商品ページと違う…。私が一目惚れした衝撃を受けたい方は是非商品ページへ。美しいです。

 

一見ただのしずく型のインテリアに見えるのですが、こいつがなかなかどうして理系男子の心をくすぐるのです。

 

天候や気圧に応じて結晶が変化

上のバナーでもお分かりいただけると思いますが、テンポドロップはガラスの中に液体が入っていて、さらにその中で結晶が生成されます。

 

この結晶が天候や気圧に応じて変化していくというのだから不思議です。変化の様子はこちらのまとめサイトをご覧いただくのがよいかと。

 


不思議なインテリアオブジェ♡天候予測器テンポドロップがおしゃれで魅力的♡ – NAVER まとめ

 

まとめサイトにもありますが、もともとは航海士が使っていた天候予測器を優れたデザインにして売り出されたようです。

 

結晶が変化する原理は化学変化。ほ~ら、理系男子でちょっとインテリアに興味のある皆さん、惹かれませんか?w

 

プレゼントに最適

もちろん自宅に置くのも良いのですが、私はプレゼントにも良いと思いました。

 

大きいのとミニの2タイプありますが、ミニの方なら5000円弱で入手することができますので、プレゼントされる側にもそんなに重くないですし、性別を問わず使えるインテリアだと思います。

 

これからホワイトデーや母の日、父の日と続きますので、大切な方にプレゼントするのはいかがでしょうか? 

 

ちょっと話はそれますが、最近しずく型の商品で売れ筋が目立ちますね。このテンポドロップもそうですが、加湿器の火付け役とも言えるAPIX アピックス 超音波式アロマ加湿器もしずく型です。

 

これからのインテリアはしずく型か…!

 

果たして夏は…?

ところで夏のように暑い日は結晶はどうなるんでしょうか。これは私の感覚というか先入観に過ぎないのですが、暑い日に結晶が生成されるというのがピンときません。

 

あと半年もすれば答えが出るのでしょうけども、今から楽しみです。

 

天候予測効果は…?

天候予測効果は正直なところ頼りになりません。

 

何よりもどの結晶がどの天候を表しているのかイマイチ分かりませんし…。つまり読み取る側(飾る側)の我々が読み取りレベルを高めないとどうしようもないのです。

 

したがって、天気予測の精度では石原良純さんを頼りにしたほうが間違いないということです。

 

テンポドロップ(Tempo Drop)

 

おまけ:APIX アピックス 超音波式 アロマ加湿器

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インテリア・雑貨
御殿まり 山形県 郷土 民芸品

インテリア用の民芸品としておすすめ 民芸品は世界各地それぞれの土地で特徴ある品がありますが、今日紹介 …

インテリア・雑貨
ふなっしー おしゃべりバンク(貯金箱)

ふなっしーは貯金箱になっても人気 ふなっしーについてはもはや説明の必要もないでしょう。というか、テレ …

インテリア・雑貨
KIREISPOT (キレイスポット) 抗菌スプレー

赤ちゃんの肌にもやさしいノンアルコール抗菌スプレー 抗菌という言葉がすっかり定着した昨今ですが、抗菌 …