IMB50 (Wi-Fi ストレージルーター兼モバイルバッテリー)

1台4役のストレージ?ルーター?バッテリー?

4役もできてしまうのではっきり言ってどの機能がメインなのか分からない。だけど、こんな商品があるなんて知らなかった!(感涙)

 

今回はそんな商品の紹介です。IMB50が商品名、かな・・・?

 

 

バッテリー機能は8800mAh

最近はモバイルバッテリーを持ち歩く方も増えていると思います。10000mAh~13000mAhが最大容量のものが続々と出ていますが、これは一回り小さい8800mAhです。大体iPhone5で3回は充電できる印象です。

 

私はこれ1台あれば2日は安心して電車の中でゲームをしまくれます。バッテリーは容量が大きくなると重さも重くなるのが常なので、必要最低限の容量を持つのがいいですね。

 

Wifiルーターとしてホテルで活躍

私は月に1回くらいのペースで出張をするのでホテル泊も多いです。部屋でwifiを使えるホテルもありますが、私が泊まるリーズナブルなホテルはまだまだ有線インターネットが優勢です。

 

そんなときはこのIMB50を有線インターネットに接続!するとWifiルーターになるので、Wifiでインターネットを楽しめるのです!

 

ホテルのベッドで寝そべったままメールを読めるので非常に重宝しています。というか、この機能が一番役に立ってますね、私は。

 

Wifiストレージで家中で写真や動画を楽しめます

撮りためた写真をIMB50に保存しておけば、Wifiを通してほかのPCからその写真を見ることができます。動画もしかり。広いリビングに大きなテレビを置いている方は、家族みんなでテレビを使ってみるのもいいでしょう。

 

実は私はあまりこの機能を使ったことがありません(^_^;) このIMB50がどうのというわけではなく、私がほかのPCやテレビで写真を見るということがないので。

 

3Gモバイルルーターとしても

3GモデムとSIMを差し込めば、3Gモバイルルーターとしても使えるとのこと。この辺のことにあまり詳しくないので分かりませんが、海外に行ったときに役立つのではないかと予想しています。行く機会がないけど・・・。

 

これで5,980円は安い!

いろいろ書きましたが、その価格こそ目を見張るものがあります。だって、10000mAhのモバイルバッテリーですら3,000円前後するのに、IMB50は5,980円ですよ!?久しぶりに反射的に推したくなる商品に出会えました。

 

TSdrenaは電子機器をいろいろ販売しています

TSdrenaはあまり聞かない名前でしたが、AV機器のコンバーターなどを安価に販売されており、レビューを見る限り価格と性能のバランスが良いようです。機器本体にブランド名の刻印がしてあるので、偽者販売者対応もしっかりされていてすばらしいです。

 

IMB50 (Wi-Fi ストレージルーター・モバイルバッテリー) MBM-SWIMB50

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

携帯・スマホアクセサリー
OverLay Glass for Xperia (TM) Z4 『表・裏両面セット』 OGSO03G/S

つい先日Xperia Z4を購入しました。それで画面の保護シートを購入しましたが、指すべり重視の方に …

携帯・スマホアクセサリー
MIWAKURA(ミワクラ) Power Bank パワーバンク

MIWAKURA(ミワクラ)のバッテリーはシンプルかつ安価 初回はMIWAKURA(ミワクラ)ブラン …