ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

妊婦さんへの贈り物で悩んだことはありませんか?今回は妊婦さんにプレゼントして喜ばれた「ちいさなあなたへ」をおすすめな絵本として紹介します。

 

 

 

出産祝いに最適

私は職場の方の出産祝い(というよりも出産前祝い)に皆でこの絵本をプレゼントしました。

子供のいない私としては何を贈ってよいものか分かりませんでしたし、多分実用的なモノも喜ばれるのでしょうが、エルゴは職場の方にプレゼントするには相場が高いですし、かといって消耗品のオムツとかは…という状態のところに、お子様のいる女性の方からこの絵本のご提案。さすがです。

 

出産祝いに絵本はプチブーム

記事を書くにあたって改めて調べたのですが、出産祝いに絵本を贈るのはプチブームのようですね。

選ばれる絵本は、お子さんが喜びそうなものか、お子さんを持つママが喜びそうなもの。今回の「ちいさなあなたへ」はママが喜びそうな方です。

 

ほっこり号泣もの

初産のママさんたちからのレビューが多いのですが、皆さん読んでてついつい泣いてしまうのだとか。

私もプレゼント前にチラ見してみましたが、グッと来るものがありました。男性の私ですらそうなので、お子さんのいる女性にはかなり響くものと思われます。

出産祝いに何を贈っていいか分からない世の中の男性の皆さん、間違いの無い選択をするのならコレです。

 

妻にもプレゼントしようと思っています

もし妻が妊娠したら、私はこれを妻にプレゼントしようと思っています。そして、自分もしっかり読んで、2人で子供を持つことに気持ちを向けていければな、と。

まだ予定もないんですけどね…。

 

ちいさなあなたへ

 

その他、出産祝いにおすすめの絵本

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本・絵本
「物語の体操」 「キャラクターメーカー」 「ストーリーメーカー」 大塚英志著

物語や小説を書いてみたいと思ったら一度読んでみては? 今日は一挙に3商品というか、3冊の本をご紹介し …